毎日読む英英辞典 この英文は何のこと?(2024/09/20:第100号)

■□■□■□■□■□
毎日読む英英辞典
第100号:2024/09/20
□■□■□■□■□■

こんにちは、タケゾーです。

「毎日読む英英辞典」です。

春から始まったこのメールマガジンも第100号を発行することができました。
ありがとうございます!

Threadsも地道に続けていますよ。
たまーに閲覧数が爆上がりすることがあるんですよね、嬉しいです。

さぁ、早速今回の英文にいきましょう!

この説明文は何について書かれたものでしょう。

a horse that has parents of the same very good breed
【ロングマン英英辞典より】

答えはこのメルマガの少し下の方にあります。




さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・馬
・非常に良い品種の両親を持つ

おわかりですか?

それでは、コウビルド英英辞典を見てみましょう。

A thoroughbred is a horse that has parents that are of the same high quality breed.
【コウビルド英英辞典より】

ということで、thoroughbred(サラブレッド)です。

なかなか綴りが難しい単語ですね。

それではまた明日。

◆◆◆◆◆ 編集後記

競馬場って一度行ってみたい

コメント