毎日読む英英辞典 この英文は何のこと?(2024/08/15:第69号)

■□■□■□■□■□
毎日読む英英辞典
第69号:2024/08/15
□■□■□■□■□■

こんにちは、タケゾーです。

「毎日読む英英辞典」です。

さぁ、早速今回の英文にいきましょう!

この説明文は何について書かれたものでしょう。

a piece of plastic shaped like a plate that you throw to someone else to catch as a game
【ロングマン英英辞典 より】

答えはこのメルマガの少し下の方にあります。

さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・皿のような形のプラスチック
・誰かに向かって投げたり捕ったりする
・ゲームとして

おわかりですか?

それでは、コウビルド英英辞典を見てみましょう。

A frisbee is a light plastic disc that one person throws to another as a game.
【コウビルド英英辞典 より】

ということで、frisbee(フリスビー)です。

これ、キャタピラと同じく商標なのですね。
私は別に得意ではないですけれど、フリスビーは結構自由に右カーブ、左カーブをつけて投げられるんですよ。

それではまた明日。

◆◆◆◆◆ 編集後記

誕生日おめでとう!

コメント