毎日読む英英辞典 この英文は何のこと?(2024/06/19:第20号)

■□■□■□■□■□
毎日読む英英辞典
第20号:2024/06/19
□■□■□■□■□■

こんにちは、タケゾーです。

「毎日読む英英辞典」第20号です。

さぁ、早速今回の英文にいきましょう!

この説明文は何について書かれたものでしょう。

a performance given by musicians or singers
【ロングマン英英辞典 より】

答えはこのメルマガの少し下の方にあります。

さて、それではいつものようにざっくりと頭から読んでみると・・・

・パフォーマンス
・ミュージシャンや歌手による

おわかりですか?

それでは、コウビルド英英辞典を見てみましょう。

A concert is a performance of music.
【コウビルド英英辞典 より】

ということで、concert(コンサート)です。

私はロックが好きで、これまでいくつものコンサート、ライヴに行きましたが、今年2月に行った QUEEN の東京ドーム公演は文句なく最高でした。
これが人生最後のコンサートになったとしてもいいやと思うくらい。

それではまた明日。

編集後記

若い頃はフロアで騒いでこそライヴだと思っていました。

コメント