これはどこのことでしょう(2024/05/08)


今日の「これはどこのことでしょう」は、ちょっと難しいかもしれません。

でも関心がある人にとっては簡単・・・かな?

a large area in southern Argentina, which has a small population and many sheep farms
【ロングマン英英辞典 より】

それではざっくり読んでいきましょう。

まずはアルゼンチンの南部ってありますね。

で、人口が少なくて、たくさんのsheep farmがあると・・・。

うん、これだけではさすがに難しいです。

とりあえずコウビルド英英辞典を見てみましょう。

the southernmost region of South America, in Argentina and Chile extending from the Andes to the Atlantic. Area: about 777 000 sq km (300 000 sq miles)
【コウビルド英英辞典 より】

ロングマン英英辞典に比べると、アルゼンチンだけではなく、チリも含む南アメリカ大陸の南の部分って書かれていますね。

ちょっと難しかったですが、答えはPatagonia(パタゴニア)です。

Wikipediaによると、南アメリカ大陸で南緯40度より南の部分のことをパタゴニアと呼ぶようです。

みなさんにとって、パタゴニアってどんなイメージですか?

アウトドア用品のロゴかもしれませんね。

私は数年前にイースター島に行くためにチリに行ったことがあるのですが、そのときはパタゴニアまで行くことはできませんでした。

雄大な大自然を見てみたいものです。

コメント